2008年07月18日

流れ

3549184159.jpg


   が


無題.bmp

こんなもんでどうだろう?電話はなかった。お察しください。


僕、サーファーでしてね。
まぁネットサーフィンなわけなんですけど。

今日、風俗で働く女性が書く借金返済ブログを読んだんです。

すんげー不幸な生い立ちの女性でして、本人は悲しくなるくらい健気で元々は六本木なんかでホステスやってて人気があったみたいで、かと言って弱々しいわけではなく時にはチンピラ相手に啖呵なんかも切って友人を救ったりなんかもしちゃう女性なんです。
それが残念なことに周りに恵まれないのかそういう生い立ちなのか他人の借金の為風俗で働くことを覚悟し、何百万だったかの借金を返済しちゃい、時には偶然道端で倒れてたおっさんを助けたら資格をとる援助までしてくれちゃうとかスペシャルな話まで入ってたかな。

感想はもし仮にブログに書いている彼女がそのまま実在なら「恐ろしく悪い流れに乗ってしまったんだなー」と思いました。


思うに人生、スポーツ、ゲーム、麻雀(これはマジで顕著に・・)だいたいのものに於いて「流れ」っていう目に見えない心霊現象ともとれるような科学では立証されないものが存在すると思うんです。

この流れっちゅーもんは、なかなかに気紛れでしてすんげー頑張ってるけどなかなかいい方向に向いてくれない時もあれば、適当〜にやっててもなんだかスイスイいっちゃうこともあるデタラメな性格なんだと僕は感じてます。

何かのきっかけで急に流れが反転することもあれば、何にもしてないのに反転するときもあります。
ただ、何にもしないよりはアクションを起こしてる時の方が反転する確率は高い(ような気がします)。
だって社会通念上そうじゃないですか!

今日僕に採用の電話がなかったのも、ブログの中の彼女が不幸だったのも流れの中のひとつです。

そして、自分が「幸福でありたい」「今より良くなりたい」と思うからにはアクションを起こし続けるしか、とれる方法はありません。

風俗で働く女性のブログ。ほんとのほんとの感想は漫画「女帝」の読みすぎ、迷探偵アナベベの根拠のない6感は一部は現実、あとは美化、もしくは架空の彼女なんじゃないかと推測しました。

まぁなんだか無理やり書いちゃいました。
明日からまた一からやり直します。

借金ブログランキング
posted by アナベベ at 00:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、アナベベさん。Makotoです。

リンクしていただきありがとうございました。

☆なさねばならぬ☆もアナベベさんだったのですね。何か縁を感じます^^

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 「借金の賢い借り方・返し方.com」Makoto at 2008年07月19日 07:21
おはようございます、アナベベさん。Makotoです。

リンクしていただきありがとうございました。

☆なさねばならぬ☆もアナベベさんだったのですね。何か縁を感じます^^

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 「借金の賢い借り方・返し方.com」Makoto at 2008年07月19日 07:21
どうもです。
僕としてもありがたい限りです。

ほんと拙いブログではありますが宜しくお願いします。
Posted by アナベベ at 2008年07月19日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。