2008年07月29日

仕事、お金、ハローワーク

こんにちはアナベベです。

お金がない!
いや、まぁ債務整理して、残債があるから当然なわけなんですけど、僕の場合月々の支払いって4年で月々4万くらいなんですよ。バイトでも普通に働いてたら払うのは払える金額ですよね?
でも僕は現在バイトをやめて日雇いをチョコチョコしてるだけなんでほんときっついです。つーか不安です。
暑さより貧困が辛いぜベイベ。

えっと僕ね、2ヶ月前までは大手運送屋の夜勤で荷降ろし、仕分け作業のアルバイト勤務。毎日10時間〜13時間を時給1000円でこなして月給23万くらい稼いでました。
でもね、今年29歳になった僕としては就職して正社員で働きたいわけなんです。当然世間様の目もありますし、自分としても不安で仕方ない。
夜勤をやってるときも、ちょこちょこ面接受けるって言って休みもらってたんですけど、どうもうまくいかない。
夜9時くらいに出勤して朝11時とか12時に帰って来て眠りその晩また仕事。そんな生活に就職活動を組み込むことが困難だと考えたんで、決断。バイトやめて日雇いの派遣に登録して面接一杯受けようと考えたんです。当面の支払いは日雇いとまぁ20万そこそこの金額が入ってくるわけだから2、3ヶ月は耐えれると考えたんです。

いやー甘い甘い。自分の考えが甘ったるいですね。練乳のようだ。
お金ないっす。あまりにないのでアルバイトで6回働いた分を前払いしてもらうことになりまして・・・言うの恥かしいかったです・・・

昨日ハローワークで上場はしてないけど「これは優良企業なのでは?」と思う求人を発見したので、今日は履歴書郵送して、前払いの給料とりに行って、ハローワーク行って・・・レギュラーで入れるバイト探そうかな・・・と考える。

でも、この考えはもしやフリーターから抜け出せないスパイラルなのではないかと考え躊躇。

でも目先のお金程大事なもんはないんで、少し考えます。

さて、履歴書作成にとりかかるとしますか。

借金ブログランキング
posted by アナベベ at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。