2008年07月30日

パチンカーとは距離を置いて付き合え。

こんにちはアナベベです。

ドラエもんのタイムマシーンがあったらどんなに都合がいいだろう!って誰しもが思いますよね。
昨日、借金返済ブログを見てたらこんな記事が紹介されてて、僕も真似して書いてみようと思って新しいカテゴリを作ってみました。

42歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと

僕はまだ29歳なので12個もあるのかないのかわかんないです。

で、真っ先に若かりし日の僕に教えたいのが、

「パチンカーとは距離を置いて付き合え」

少し反感を買ってしまいそうなお題ですが真剣にそう思ってます。
まぁそもそも僕自身パチンカーなわけなんですけどね・・・

僕もつい最近までせっせとパチンコ屋にお金を貢いでたわけなんですけど、そもそもいつからパチンコを面白いと感じ熱中していったんだろう?と考えるんです。

僕が初めてパチンコ屋に行ったのは大学1回生の時、学校帰りに1000円だけ恐る恐る打って、当たらなくってションボリして帰った記憶があります。
この時の僕はまだ「こんな少ない玉だけで1000円?本当にあたりなんてとれるのかよ?」とごくごく普通の感覚だったんじゃないかな。

僕が本格的にパチンコ屋にせっせと通うようになったきっかけは、大学2回生の時、バイトの先輩数名に誘われみんなでワイワイ打ちに行き始めた頃からです。デュエルドラゴンとかアステカ(スロットですけど^^;)が大好きだったなぁ。
そしてパチンコが楽しいと感じるようになった僕はまた新たに後輩や友達を誘って行きたくなるでしょう。
僕に誘われてパチンコに飛び込んだ後輩や友人もまた然りだと思います。

パチンコ屋の集客は僕達パチンコ屋に通うお客がしているんだと思うんです。
だからと言ってパチンカーと絶縁するべきだとかそんな過激な考えは必要ないでしょうがね。

「パチンコ=悪への誘い=この人との付き合いは+にはならないな」
という感覚を僕がもっていれば現実の僕は少しは変わっていただろうなと思います。

借金ブログランキング

もしあなたが、現在パチンコ屋に通っているならあなたが打つのは自由です。でも、誘わないで欲しい。それは思っているより大きな負の連鎖だと思います。
【関連する記事】
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

楽天トラベル2008年上半期人気温泉地ランキング
http://travelrakuten.zz.tc/onsenranking200807

相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年07月31日 07:55
どうもです。

旅行なんて全くしてないなぁ。

リンクの件、僕のブログは借金返済記(一応)でして、できれば同ジャンルのリンクをしていきたいと考えてますので、今回はご期待に副えないです。

コメントどうもでした。
Posted by アナベベ at 2008年07月31日 09:37

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/purl1q5/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 13:01

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/s7xk-7-/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 18:38

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/ongg3gh/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月29日 16:18

いや〜うんまそーなマ ヌ コだったから1時間くらいずっと夢中でペロペロしちゃったよwww
ヨダレ垂らしてすんごいア ヘ 顔になってたけど、オレ全然やめなかったしねwww

おかげでホントは報 酬 3 万だったんだけど6 万にグレードアップ♪♪♪
オレのなめ好きもたまには役に立つんだなwwwww
(●´艸`)ムフフ

http://erin.YUMEnokuni.net/sfdpece/
Posted by ついつい・・・ at 2009年09月04日 02:59

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/oy1teqy/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

