2008年08月15日

星になれたら

こんばんはアナベベです。
Mr.childrenの「星になれたら」定番の歌ですね。

僕の小学生からの友達が僕の住む兵庫県から徳島県に転職で引っ越すことになりました。半年くらい前から聞いてたんですけどいよいよ今月らしく、駅で偶然出会って最後に二人で食事をすることになりました。

こういうときの食事ってやっぱ僕が奢るもんなんですよね?
でも僕にはそんな余裕はありません。なんせ借金があるんで。まぁ彼はそんなこと知らないですけど。

でも奢ることに決めました。

僕が債務整理する前に後悔することがありました。
僕の高校時代のお互いに親友と認め合った友人が結婚することになりました。彼は僕を結婚式に呼んでくれ、できれば2次会も全て任せたいとまで言ってくれましたが、僕にはそんな財力はありませんでした。
結局、偶然同じ月にあった僕の姉の結婚式と日取りが被ってることを理由に断り、二次会にも参加しませんでした。そしてその後お祝いさえもわたせませんでした。
彼はその後も僕に連絡をくれ、このお盆も飲みに行こうと誘います。

僕は後ろめたいんです。

同じようにお金がないことで友達を失いたくない。

徳島に旅立つ僕の友達は大事な人です。
小学生のサッカー少年時代を一緒に過ごしました。
彼が友達関係で悩んだ時期にも一緒にいました。
たまにしか会わないけど僕の話は真剣に聞いてくれます。

無理してでも、彼との時間に投資することに決めました。

借金ブログランキング
posted by アナベベ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

